名古屋藤ヶ丘のセレクトショップのブログ〒465-0048名古屋市名東区藤見が丘85 tel:052-771-4419


by katagiriap1

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第1340回 ご挨拶。

b0197169_154912.jpg


12月31日になりました。

皆様今年も大変お世話になりました。

帰省をする方、家でゆっくりする方、遠方に旅行に出掛ける方など

様々なお正月なんでしょうね。

いつの頃だったかお正月か年末に家族で「男はつらいよ」を見に行くことを

毎年の恒例行事にしている時がありました。

なんだ!おじさんやおばさんはここで笑うのかなんて思ったりし、

ほんわかした映画がとても楽しかったのを記憶しています。

寅さんで始まる。

そんな年末年始も良いですね。

また来年も宜しくお願い致します。


---------------------------------------------------------------------


新年は下記の日程で営業を行います。
皆様、お誘い合わせの上、是非ご来店ください。

New Year SALE!!
日時: 2010/1/3 (月)  AM11:00~

通常SALEに合わせましてmens,ladys共にサンプルセールを行います。


mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-31 15:07 | Diary

第1339回 SODA。

b0197169_11572079.jpg



妙に炭酸が飲みたい時があります。

普段はジンジャエールが好きですが、偶然にも冷蔵庫に入っていたカルピスソーダ。

朝に合う濃厚なのど越し。

これも良い。

ありがとう。


b0197169_11584144.jpg
b0197169_11585428.jpg
b0197169_120475.jpg

昨日にひき続きラムズウールのニットで編み立てたワンピースの入荷。
boussoleらしい袖付けの低いゆったりとしたなかにもシャープさの残るデザイン。
肩部分の鉤針も丁寧な仕事なのです。
ガーリーでありモードでもある一枚はこの冬のマストアイテムです。
b0197169_1203289.jpg

b0197169_1232935.jpg

b0197169_1205528.jpg
b0197169_1213439.jpg
b0197169_1214678.jpg

blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【boussole】ブソル  lambs wool OP
COl:GRY price :¥19,000-

mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-30 12:09 | boussole

第1338回 初日。

b0197169_1154152.jpg

今日から3日間、朝の7時20分から「ゲゲゲ」が再放送しています。

かなり掻い摘んだ話になっていますがやはり良いですね。

明日なんかはもう「来るべき時が来た」です。

いつになったら貧乏から脱げ出せるんだとヤキモキして見ていた方達には

早すぎる展開ですが楽しみには違いありません。
b0197169_11541353.jpg
b0197169_1154228.jpg

100%ラムズウールを使ったニットタイプの変形パーカ。
象徴的なケーブル編みを使って編みたてた。
ボレロのようなケープの様なデザインは女らしくもある一枚。
スカートやワンピースにさっと羽織っても様になる。
上からもコートやブルゾンを重ねれば暖かいに違いないなのです。
b0197169_11543049.jpg
b0197169_11543896.jpg
b0197169_11544996.jpg
b0197169_11545686.jpg
b0197169_1155363.jpg
b0197169_11551190.jpg


blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【boussole】ブソル  cable parca
COl:WHT/GRY price :¥19,000-

mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-29 12:04 | boussole

第1337回  DECEMBER。

b0197169_1844776.jpg


やっぱり12月ですね。なぜか気持ちが焦ります。

おかげで大好きなyou tubeも見ていません。

今日で仕事納めの方たちも多いとか?

フワフワとした年末。

カウントダウンです。

そんな今日この頃、わけあって早朝から港区へ。

お店がある名東区も名古屋の端だが港区も同じ。

しかも逆。

出会ったおじさんが優しかったのが何よりの救い。

あんな風になりたいなぁ~。




mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-28 18:34 | Diary

第1336回 稼働率。

b0197169_1252242.jpg


この時期、混雑するのが銀行。

皆さん考える事は一緒ですね。

それを予測しいつも空いている小さなATMへ。

・・・・・・・・・。

混んでいる・・・・。

してやったりするつもりが混んでいる。

むしろ数が少ないから進まない。

年配の女性が振込みをしようにもわからないらしく機械の声で

「もう一度やり直してください」が何度もこだまする。

ここは出張所のATM。

教えてくれる銀行のおじさんはいない。

3台あるATMが事実上2台。

おばさんに振込みを教えてあげたい。

でも頑張るおばさん。

あまり待つ事が好きではない自分。

しばらく銀行には8時45分の稼動する朝一番に行くべきなようですね。



b0197169_12521444.jpg
b0197169_12522369.jpg

ウールとリネンの混合糸を使ったワンピースにもロングカーデにもなるアイテム。
並んだボタンはバックの切り返しのキュプラで包んだ平たいボタンを使用。
ニットのフワッと立体感のある質感とマットに光るキュプラが絶妙にマッチングする。
裾までしっかり閉じれるデザインはワンピースとして十分に楽しめる。
どこかピリッとモード感のあるboussoleらしい一枚は最高なのです。
b0197169_12523482.jpg
b0197169_12524290.jpg
b0197169_12525234.jpg
b0197169_1253157.jpg
b0197169_1253997.jpg
b0197169_12531693.jpg
b0197169_12532768.jpg
b0197169_1253386.jpg


blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【boussole】ブソル  back flare cardigan
COl:NYV/GRY price :¥26,000-

mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-27 13:19 | boussole

第1335回 変化なし。

b0197169_1624399.jpg

寒すぎて悲しくなる時期がやってきました。

風の強い時はあまりに寒く立ち止まってしまいます。

それではいけません。走る走る。

犬との散歩なんかは全力です。

こっちは全力なのにあっちはスタタン、スタタンと中速の走り。

何を!と私。もっと全力。

すると犬が耳を寝かしチーターみたいな走りに。

速い・・・・・・。

いつもと変わらない犬の生活。

焦っているのは人間の方。

落ち着く事が大事な様です。



mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-26 17:50 | Diary
b0197169_14265743.jpg


クリスマス。

いつもと変わらない一日にいつもと変わらないコンビニスイーツ。

チョコのエクレアがまた美味い。

いつもと変わらないこの場所でエクレアメリークリスマス。

b0197169_1427571.jpg
b0197169_14271311.jpg

肉のある裏起毛のコットンカットソー。
暖かさはもちろんしっくりと体に馴染む。
擦れたようなプリント。
ノルディック柄とピンクの配色はデニムに合わせてカジュアルに着たい一枚だ。
b0197169_14272253.jpg
b0197169_14273094.jpg
b0197169_14273777.jpg
b0197169_1427456.jpg
b0197169_14275422.jpg
b0197169_1428111.jpg


blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【NaRy】ナリー   P/O
COl:pnk price :¥12,800-

mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-25 15:17 | etc

第1333回 Christmas.Xmas。

b0197169_12275291.jpg

毎日の日課の朝の連続テレビ小説と

毎週楽しみにしている木曜21時からの国民的ドラマのオープニングが

クリスマスバージョンになっていました。

こんなところまで・・・・・。

ここにきて否が応でもそんな気分になってきました。

クリスマスですね~。
b0197169_12281265.jpg
b0197169_1228205.jpg
b0197169_12282821.jpg

今期boussoleのアイテムの中で良く使われているジャガードの素材を
変形のプルオーバーニットにのせてリリース。
ポンチョの様な袖までひとつなぎになった様な仕様は秀逸。
衿したについたモチーフもポイントに。
伸びがありとにかく着やすい一枚に心奪われるのです。
b0197169_12322380.jpg
b0197169_12323354.jpg
b0197169_12324215.jpg
b0197169_12325036.jpg

blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【boussole】ブソル  Jacquard knit P/O
COl:生成 price :¥19,000-

mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-24 12:53 | boussole

第1332回 深く、深く。

b0197169_14291696.jpg

小さい頃、砂場で穴を掘るのが好きでした。

どうするわけでもなく飽きるまで深く掘り続けました。

どういうわけか掘った穴をもう一度埋め直し再度同じ場所を掘ると

堀りやすくなると思っていました。

たまにせっかく掘った穴が埋められていても

これでまた堀やすくなると言い、また最初から掘り直していました。

よく考えると今でもそういう所ある。

想像の追求、人に悟られないように地味な事の繰り返しを好む。

この歳になりまた埋まった穴がさらに深く掘れると思い、掘り続けております。
b0197169_14292753.jpg
b0197169_14293822.jpg
b0197169_14294733.jpg
b0197169_14295618.jpg
b0197169_1430598.jpg
b0197169_1430142.jpg
b0197169_14302141.jpg

ウールのジップブルソン。チクチクなどのストレスもなくサラリと着こなす事が出来る。
羽織りとしてももちろんジップを閉めてベストなどで合わせてインナー用としても良い。
こんなマルチな羽織がこの季節、一番活躍してくれる。
b0197169_14302965.jpg


blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【Editars】エディターズ  zip knit blouzon
COl:NYV/OLV price : ¥12,800-


WEB: needleandthread-web.com     
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-23 14:41 | etc

第1331回  師も走る。

b0197169_16102675.jpg


師走。

師も走る走る。

意味は色々あるらしいですね。

とにかく忙しいということでしょうか?

なんか気持ちが焦ります。

も~ういくつ寝るとという時期でもありますね。

b0197169_16122166.jpg
b0197169_16131411.jpg

b0197169_16133971.jpg

ライトなふっくらした糸のVネックのニット。
2色の糸が絶妙にまざり合う。
小さなポケットがついてこんなふうにサロペットに重ねるのもいい。
ミニマムまデザインは実力を感じる一枚なのです。
様々なアイテムと組み合わせて着たいニット。
シャツと重ねてもワンピースと重ねてもショーツ、デニム、とにかく万能に違いない。
b0197169_16144410.jpg
b0197169_16145959.jpg
b0197169_16152356.jpg
b0197169_16153690.jpg
b0197169_16155878.jpg

blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【boussole】ブソル  V/N knit
COl:bge/nyv price :¥15,000-

mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419

b0197169_15223070.jpg

再入荷しました。
【WILD THINGS×KATO】ワイルドシングス×カトー
3/4 WOOL CLIMING PANTS
COl:TWEED/D.GRY price :¥18,000-(2010.12.10blog掲載)
[PR]
by katagiriap1 | 2010-12-22 16:22 | boussole