名古屋藤ヶ丘のセレクトショップのブログ〒465-0048名古屋市名東区藤見が丘85 tel:052-771-4419


by katagiriap1

<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

第1310回 流れ。

b0197169_14385522.jpg

毎日見ている朝の連続テレビ小説の流れを知りました。

週始めに問題が起き、水曜日あたりで問題の糸口を掴み、

週末に解決する。

この流れです。

分かっててもいいんです。

プロセスが大事です。

今週もどうなるんでしょうね。
b0197169_14284275.jpg

もはや定番的に入荷しているDINEXのマグ。
今回はNEWカラーの2TONEで。

外側と内側の二重構造壁の間にウレタン材が入っており
断熱効果が発揮されます。
こちらのDINEXはコネチカット州のグランストンベリーにて1985年創業。
元々テーブルウェアを作っている会社で、アウトドアメーカーと関係はないのですが、
いつからかその保温性の高さと丈夫さ、飽きのこないデザインが注目され、
今ではアウトドアを楽しむ人達に広まっていきました。
b0197169_14285091.jpg
b0197169_14285831.jpg
b0197169_1429647.jpg
b0197169_14291684.jpg

丸みを帯びた美しいフォルム。持ち手の部分は指にフィットする持ち易いデザインになっています。
b0197169_1439996.jpg

スタッキング出来るのも嬉しい。
何より落としたりしても割れない丈夫な素材が良い。

*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。
    
【DINEX】ダイネックス  2TONE MUG
COl:NYV/GRN/PNK/BLK  price :¥600-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419

b0197169_13583126.jpg

再入荷しました。
【WASH N' MADE】ウォッシンメイド  SNOW FLAKE JACQUARD TIGHT
COl: OLV/BLU/NYV/BLK   price :¥4,200-(10.11.26blog掲載)
b0197169_15391479.jpg

NEWカラーも加わり再入荷しました。
【WASH N' MADE】ウォッシンメイド  SNOW FLAKE JACQUARD TEE
COl: BLK/PPL/PNK   price :¥4,500-(10.08.26blog掲載)
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-30 15:59 | etc
b0197169_1514014.jpg


抜群のデザイン。

カシミアとウールの柔らかで目が細かくしなやかな軽い素材感。

フードとカウレザーの付属がぐっとくる。

カジュアルなデザインを極上な素材で。

一枚でばさっと。

厚めのタイツに冬らしい。


色の染まった公園に落ち葉を踏みしめて歩こう。

片手には温かいコーヒー。

お気に入りの場所にお気入りのスタイルで。

b0197169_15233295.jpg

b0197169_1539816.jpg

b0197169_15257100.jpg

カシミアとウールの手触りはとても心地よく肌にも優しい。
一枚着でバサッと手軽。
牛革のベルトは存在感が特別。
いぶしたバックルのパーツも渋く格好いい。
大人のカジュアルの醍醐味を味わえるワンピース。
毎日着たくなる一着に出会えるはずだ。
b0197169_15261170.jpg
b0197169_1527660.jpg
b0197169_15275548.jpg
b0197169_1528989.jpg
b0197169_15283974.jpg


*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。
    
【boussole】ブソル   knit one-piece
COl:NYV/GRY  price :¥28,000-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-29 15:46 | boussole
b0197169_15331655.jpg


昨日、電子レンジを見に行ったついでに水筒も買ってしまいました。

一年中、水筒を手放せない私。

今は温かいお茶を持参するのが常になっています。

これでいくつめの水筒でしょうか?

今度はタンブラー型。

いろんな経験を経てコレに至りました。

横にしても漏れないのが良いです。

また少し楽しくなりました。

b0197169_15332686.jpg
b0197169_15333494.jpg

軽い素材のデザインジレ。
少し長めのおしりまで隠れる着丈とねじったデザインがMunichらしい遊び心。
お気に入りのシャツやワンピースに羽織って楽しみたい。
デニムにブーツにシンプルな白シャツにトラッドに大人なカジュアルを。
コーディネートに少しの特別感をプラスしてくれるのです。
b0197169_15334284.jpg
b0197169_15335127.jpg
b0197169_15335943.jpg
b0197169_1534695.jpg
b0197169_15341487.jpg
b0197169_15342416.jpg


*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。
    
【Munich】ミューニック  drape gilet
COl:blk/gry  price :¥15,000-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419

b0197169_14382457.jpg

ヤーモ、ドンキーcoatネイビーのみ再入荷しました。
【YARMO】ヤーモ  DONKEY COAT (2010.11.20blog掲載)
COl:NYV  price :¥26,000-
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-28 18:11 | Munich

第1307回 ありがとう。

b0197169_19225465.jpg


我が家の電子レンジが突然動かなくなった。

東京から共に帰ってきたレンジ。

たしか美容師の友人のまた友人?に譲ってもらったと思う。

あの頃はそんなのばかり。

洗濯機も炊飯器もそうだった。

最後まで元気に稼働していた人一倍大きいレンジが壊れてしまった。

少し寂しい。

でもありがとう。

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-27 19:34 | Diary

第1306回  冬小物。

b0197169_14202713.jpg



先日発売されたそうで。

掲載して頂きました。

是非お時間ございましたらご覧頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

b0197169_13583126.jpg


朝見たアンパンマンに出てきた「ナガネギマン」がとても格好良いことを知りました。

普段は「ねぎおじさん」と呼ばれておりナガネギマンとは全然違うキャラクター。

強くて優しいナガネギマンは気弱な「しめじまん」を陰から助けていました。

変身したときの声とキャラの違いがとても格好いいです。

まさかアンパンマンより強いんじゃ?・・・・・・。

b0197169_140837.jpg
b0197169_140295.jpg


柔らかな素材のジャガードレギンス。
細かな柄と色使いに穿くだけでどこかに出掛けたくなる。
ハイキングなのか街のカフェなのか紅葉した公園なのか映画なのか。
いつものアイテムにプラスしたい。
あの色もこの色もこの柄も何枚でも欲しくなるのはなぜでしょう。
これこそ冬小物マジックなのだ。

b0197169_1411668.jpg
b0197169_1412940.jpg

b0197169_1485798.jpg

b0197169_1412617.jpg
b0197169_14121933.jpg

b0197169_1424529.jpg


blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【WASH N' MADE】ウォッシンメイド  SNOW FLAKE JACQUARD TIGHT
COl: OLV/BLU/NYV   price :¥4,200-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-26 14:19 | etc

第1305回 実は。

b0197169_14445698.jpg

大好きだった朝の連続テレビ小説が終わり、

実は新しく始まったのも見ています。

最初はどれどれ見てやろう位の気持ちでしたが、今では毎日欠かせません。

特にオープニングの曲と踊りは最高です。

あの耳に残る感じ。

主人公の女の子の真っ直ぐな気持ちも必見。

またしばらく見逃せないようです。
b0197169_14451884.jpg
b0197169_14461039.jpg

ユニセックスに使えるナバホのビーズバングル。
キレイな配色と整列したビーズがとても魅力的。
キュッとしまった黒やグレーなどのアウターがちらっと覘く。
少しの遊びはおしゃれにはかかせないのです。
b0197169_14462355.jpg
b0197169_14471779.jpg

b0197169_14474728.jpg
b0197169_14485314.jpg
b0197169_14491387.jpg
b0197169_14492677.jpg

blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【NAVAJO】ナバホ   BEADS BANGLE
COl:BLU/GRN price :¥2,800-
 
mail : needle_and_thread@nifty.com
WEB: needleandthread-web.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-25 15:17 | etc

第1304回 GIFT。

b0197169_195114.jpg


お店に突然届いた小包。

中にはフワリ。羽。

羽のついたクリスマスリース。

とても繊細でそれでいて芯がある。

それは体温のあるお届もの。


今年もそんな日々が近づいてきたのだ。

海の側からのお届もの。


朝からほっこりした気持ちになったのでした。



b0197169_18184346.jpg

TRAVAIL MANUELから裏起毛の羽織りが入荷。
整えられた全体のバランスと肉厚な生地の暖かさ。
ショールカラーの衿もとはカジュアルながらもどこか女らしさを感じる。
とても暖かくそしてすっきりしたシルエットは上からコートやブルゾンも羽織れる。
表情のある素材感、そしてTRAVAIL MANUELらしい誠実で真っすぐな
もの作りが見えてくる一枚なのだ。
洗える素材はヘビーローテーションして使いたい。
b0197169_18193388.jpg
b0197169_1821118.jpg
b0197169_1822822.jpg
b0197169_18261310.jpg
b0197169_18264032.jpg
b0197169_18312827.jpg
b0197169_18314884.jpg
b0197169_18321978.jpg
b0197169_18323515.jpg
b0197169_18333169.jpg


blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。

【TRAVAIL MANUEL】トラバイユ マニュアル  Wool shawl collar jkt
COl:gry/chacoal price : ¥14,000-


WEB: needleandthread-web.com     
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-24 19:02 | Travail manuel

第1303回  New Style。

b0197169_14172764.jpg


新しいタイプのサロペット。

滑らかなウール素材をたくさん使ったスタイル。

ゆったりした腰回りに裾のリブ。

落ち感があり風合いがなんとも言えない。

ドレス用のキレイな生地をサロペットにのせて。

どのくらいサロペットを紹介してきただろう。

またこれもサロペット。

b0197169_1419359.jpg

b0197169_142125.jpg
b0197169_14221890.jpg

肩のヨーク部分には伸びのあるカットソー素材。
脱ぎ着しやすく少しのカジュアル感がプラス。
しなやかでつるっと滑らかな大人な質感は上品にまとまる。
冬にはブーツをあわせてパンプスなども格好いい。
一枚は持っていたいサロペットこんなタイプもいいかも知れない。
b0197169_14483414.jpg

b0197169_14235643.jpg
b0197169_14241394.jpg

b0197169_1428238.jpg

*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。
    
【Munich】ミューニック  sallopette
COl:blk/gry  price :¥22,000-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-23 14:55 | Munich

第1302回  2Way knit。

b0197169_1553118.jpg


細い糸をほんの少しゆるく甘く編みたてた。

ひらっとしたなんとも言えない風合いと光沢のある生地でくるんだ

立体的な包みボタンがピリッと効いたニット。

少しふんわりとした糸は軽量でとても暖かい。

裾のボタンをループに入れればまた違った顔ものぞかせる。

プルオーバーニットに。

モードながらデイリーにこなせる。

とてもboussole(ブソル)らしいニットが入荷なのです。

b0197169_155503.jpg
b0197169_1555951.jpg
b0197169_156107.jpg

ナイロン、ウール、モヘアの混合の糸はふんわりと少し毛足が長い。
モヘアが入ったニットは優しい表情。
カーデとしてもとても使い易く様々なアイテムの上に軽くさっと羽織っていける。
また程良い肉感はアウターやジャケットの中にも。
どことなくカジュアル感も忘れていないピリッとしたカーデは上質なスタイリングにまとめて
くれるはずなのです。

b0197169_1562032.jpg
b0197169_1563752.jpg
b0197169_1564714.jpg
b0197169_1565725.jpg
b0197169_157611.jpg
b0197169_1571730.jpg
b0197169_1572610.jpg
b0197169_157511.jpg


*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。
    
【boussole】ブソル  2Way knit
COl:BRW/BLK  price :¥18,000-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-22 15:23 | boussole
b0197169_16114714.jpg


毎朝の日課の散歩。

透きとおる様な空気に冬の朝を感じつつご近所を

愛犬と共に歩く。

お決まりのコースも終盤にかかってきたところにある少し小高い駐車場。

前日には草が蔽い茂っていたが今朝はキレイに刈り取られ大きな袋に

まとめて並んでいた。

草は草、枝は枝、中の草の量の均等具合といい気持ちの良くなるような

仕事ぶりに作業された方の人柄が見えるようでした。

プロフェッショナル。

b0197169_1612211.jpg
b0197169_16122140.jpg
b0197169_16132487.jpg
b0197169_16133814.jpg
b0197169_16145934.jpg

味のあるYarmo(ヤーモ)ウールヘリンボーンコートが入荷。
絶妙に丁度いい大きさのラペル。軽くてさくっとした着心地。
雰囲気のあるコートは長すぎないハーフ丈。
Yarmoらしいカジュアル感は女性が着ればまた更に引き立つ。
上品な素材のマフラーや手袋をして、こ慣れたスタイルを楽しんで。
衿裏と袖裏についた別布をまくって見せればまた違う顔も見えてくる。
動きやすく軽量で暖かい今年はこんなコートも良さそうだ。

b0197169_16152729.jpg
b0197169_16161220.jpg
b0197169_16162314.jpg
b0197169_16163320.jpg
b0197169_16165197.jpg
b0197169_1617577.jpg


*blog掲載のアイテムのお問い合わせを頂くようになりました。
よろしければ下記のメールアドレスもしくは直接店舗までお気軽にお問合わせ下さい。
    
【YARMO】ヤーモ  Woolen Shop Coat
COl:BLK  price :¥29,000-

WEB: needleandthread-web.com   
mail : needle_and_thread@nifty.com
tel : 052/771/4419
[PR]
by katagiriap1 | 2010-11-21 17:21 | yarmo